会社紹介
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私たちについて
これまでに培ってきたBPO事業を軸に、 お客様企業のコスト最適化と ビジネスプロセス改善をワンストップで支援します。
私たち株式会社KBCは、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムを擁するKNT-CTホールディングスのグループ会社です。 1991年の創業以来、グループの旅行における事務、販売サポートや予約オペレーション、各種パンフレットやWebサイト制作、イベント・コンベンションの事務局などを担う企業として活動するとともに、 KNT-CTホールディングスのシェアード・BPOサービス会社として、給与厚生、経理精算、情報処理 等の分野で、高い知識と専門性をもって業務効率改善を推進、グループの発展に貢献しています。 現在は、創業以来培ってきたノウハウを活かした「旅行業の枠を超えた新規事業」への取り組みを強化、 グループの内外を問わず幅広いお客様へサービスを提供しています。
KBCの文化
「会社の発展は、社員一人ひとりの日々の意識と行動から」私たちはそう考えています。
数字でみるKBC
年間休日日数
122日
男女比
男性26% 女性74%
(社員、臨時社員、派遣含)
平均年齢
43歳(7月1日時点社員のみで集計)
年代別割合
20代・・・17%、30代・・・22%
40代・・・28%、50代・・・32%
60代・・・19%
(社員のみで集計)
有休休暇平均取得日数
9.4日
(2021年度社員のみで集計)
育児休職取得者数
3名
(2021年度社員のみで集計)
教育・研修
社員の声
【メッセージ】
当社では様々な業務を実践することで、新しい知識をたくさん吸収できます。
刺激にあふれる会社です!
仕事内容/やりがい
私が所属するチームでは、主に近畿日本ツーリストグループが所有するIT資産の申請受付や管理、トラブルに関するお問い合わせの対応などを行っています。 旅行業務に携わる社員の方をサポートできることにやりがいと喜びを感じます。 まだまだ未熟者ですが、自分が成長できるようこれからも頑張っていきます!
KBCのいいところ・楽しいところ
当社は、スタッフへサポートがとても充実しています。 私はITに関して全くの初心者でしたが、先輩方がしっかりサポートしてくださるおかげで毎日楽しくお仕事ができています。 研修制度などの教育環境が整っているので、自分のスキルアップも図れます。
【メッセージ】
サポート業務や新しい変化に対応ができる方、活躍できる職場だと思います。
【主な担当業務】
ツアー受付業務・コールセンター業務
仕事内容/やりがい
MICEサポートセクションのツアー受付業務・コールセンター業務を担当しています。各種大会・ツアーの受付・問い合わせ・ご案内発送等の業務をしております。 各種大会・ツアーなどのお問い合わせの窓口であるため、直接お客様と関わる機会が多いチームです。基本的なことですが、特に電話応対マナーや話し方、言葉遣いに気を付け、臨機応変に対応することを心がけ日々業務にあたっています。 お客様と関わるチームだからこそ、直接感謝のお言葉をいただくことも多く、お客様のご希望に迅速にお応えできたときや大会やツアーが無事に終了したときに達成感とやりがいを感じることができます。
KBCのいいところ・楽しいところ
旅行以外に関する業務も多く、多様な知識が身につく職場です。どんな時もお互いをサポートしあうあたたかいチームです!また年休もとりやすく、仕事とプライベートを両立できる環境がいいと思います。